tobu8000の日記

ども、tobu8000です。ここでは主に、主の撮影紀を上げております。

4/10 本川越にて西武新宿線撮影

今日も暇つぶしのため撮影に行きます。

ちなみに今回からネタがない限り写真は一部抜粋でお送りします。

今までのようにキリ位置ミスまで全部お送りしてしまっては読者も増えませんしね…(;^_^A

南古谷駅はナンバリングの対象外なので、駅名標がゴナ(?)です。

けどこのフォント最高。

f:id:tobu8000:20220417133511j:plain

さらに一世代前のものも。

f:id:tobu8000:20220417133740j:plain

そういえば引退するんでしたね、SL銀河。

f:id:tobu8000:20220417133825j:plain

川越駅を出て撮影地へ向かいます。

f:id:tobu8000:20220417133914j:plain

これから今見えている踏切に向かいます。

f:id:tobu8000:20220417134036j:plain

着きました。早速撮影していきます。というか特殊ですね、この警報灯。

f:id:tobu8000:20220417134140j:plain

最初に来たのは銀六セカナンでした。

f:id:tobu8000:20220417134415j:plain

踏切から本川越寄りへ少し移動。

本川越~南大塚の撮影地としてここで撮影しようと思います。

1本目 2000系回送・折り返し急行

f:id:tobu8000:20220417134453j:plain

2本目 銀六トプナン・急行

3本目 20000系

8両ならちょうど収まるな、まあ障害物だらけだけど。

4本目 特急小江戸 10000系 もうちょい詰められるなこりゃ

構図サイテーだけどもう散りそうな頃なので桜と一緒に。

5本目 DORAEMONーGO! 最後尾柱被ってる…

側面ボディが異彩を放っています。

6本目 西武40000系 私、小平以北での40000系の運用知らないのですがよくあることなのでしょうか…?

7本目 西武2000系 つい興奮してしまった…

撤収時間まで残り約15分、そろそろ行くか?

いやけどもし次旧2000系とか来たらいやだな~

結局欲に負けました…

8本目 特急小江戸(2回目) とりあえず構図おk

川越線の発車まであと10分、ヤバい!けど17分本川越着何来るのかみたい!

(西武線アプリまだ持ってない)

ついに撤収姿勢へ、つってもまだ撮る。

踏切が鳴り、遠くを見るとそこには西武20000系。はずれ~

ダッシュで駅へ走る。総距離約500m。残り時間はあと4~5分!

(※マネしないでください。以後気をつけます。)

間に合った~、しかし現在時刻は26分、もう発車しているはずだ。

これは、遅れた八高線との接続のためだそう。

八高線が遅れてなかったら、多分間に合ってませんでした。あぶね~今日のまとめ:西武線アプリをインストールしよう!(広告ではない)