tobu8000の日記

ども、tobu8000です。ここでは主に、主の撮影紀を上げております。

丸の内線撮影へ 7/18(月)

今日は新座駅でリゾート富士山を撮影したのちに当ブログ初めての丸の内線撮影に行きます。私02系が好きなんですよね~。

ちなみに道中の東武東上線の成増は未だになりもすやってました。

池袋で乗り換え

後楽園で降ります。

これから池袋方面行きを荻窪方から撮影します。立ち位置はここです。

意外と距離あるので点字ブロック踏むぐらいじゃないと正直撮りずらいです。

こんな感じですね、多分。

この構図はキリ位置をミスると超ダサくなるタイプです。

車両の上下の間が7:3ぐらいがちょうどいいですね。

ここであと2本後の列車が中野富士見町行きなので、反対ホームに移動します。

練習電 正直このライトは似合わんな~

上下の比率的に失敗

できれば02系がよかったな~。

さあまた戻って練習です。

…かと思いきやさらにまた戻って方南町行きと折り返しの02系を撮るようです。

そして今度こそ戻って02系をいい感じに撮れるまで待ちます。

ヨシ!(*'▽')

そしてお次は中野坂上へ。次は何に乗るかはお察しの通り、方南町支線の02系80番台です。引退を聞いて、すぐ乗りたいと思っていました。

この幕がもう神すぎてたまらん!

それでは方南町に向かいます。この3色LEDの案内も最高!

駅が新しくなってしまったのでちょっと気分があれですが方南町に停まっている02系80番台です。

そしてお次は中野富士見町です。どうやらこれから当駅止まりが来るそうです。

( ^ω^)おっ誰も人がいない

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そしてなんやかんやあって用が済んだので荻窪へ。偶然にも空いた時間に撮った東西線直通の電車が05系22編成によって運転されていました。構図はともかくやはりお美しい見た目…

中野まで追っかけました。

それでは