tobu8000の日記

ども、tobu8000です。ここでは主に、主の撮影紀を上げております。

3/6 横浜線直通相模線の撮影 E131系

今回は、ダイヤ改正前最後の週ということで、本来2月に行くつもりだった横浜線直通の相模線を撮影したいと思います…と、また下書きを温存してしまいました。

 

豊田車両センターにて。

201系がいない代わりに、209系1000番台とニゴナナ波動用がいました。

f:id:tobu8000:20220319094034j:plain

八王子でハマ線に乗り換え。早速ありました。相模線表記

f:id:tobu8000:20220319094538j:plain

そしてこの8時3分発のやつに乗って相原まで行きます。

知ってる人も多いと思いますが、実はこの1本前も、相模直です。

ですが、それに乗るには、出発時間を約25分ぐらいはやめないといけなくて面倒なので辞めました。

f:id:tobu8000:20220319094619j:plain

とりま相原へ。この時のうp主

「8:45の茅ヶ崎行なら、折り返し前の八王子行きだって撮れるだろ!」

相原に着いた途端もう隣に止まっていました。あっぶねぇ~汗(;^_^A

f:id:tobu8000:20220319100725j:plain

わずか約4か月だけしか見れない、ハマ線ナンバリング・八王子行き、頂きました!

ということであとは折り返しを待つだけ。

練習電 1本目…ともう練習電の写真はないので本命の写真をもう貼ります。

 

( ^ω^)おっ

最初の写真が下手だったので2本目の撮影で補正しましたが、光線状態が悪いです。

まぁ~いいか!