tobu8000の日記

ども、tobu8000です。ここでは主に、主の撮影紀を上げております。

SL銀河を追っかけ 8/11(木)

SL銀河を父と車で追っかけしてきました、そろそろ引退するそうですから。

また、この日からナンバープレートが緑色になっているそうです。

1か所目 花巻~似内

 

同業者は500m以内でも4人程度でした。

 

2日所目 新花巻駅付近

同業者は一気に増えて10人ほどいらしていて、同じく追っかけの人も見られました。

 

3か所目 第三釜石街道踏切付近にて

 

4か所目 本命めがね橋(宮守~柏木平)

釜石線随一の撮影地なので、SL銀河運転時用の専用駐車場までありました。

やはり数多くの人でごった返していました。

なるべく人が写らないところを探した結果、宮守川のすぐそばになりました。

( ^ω^)おっ、見えてきました。

まずここで決める!

先客の撮り鉄が写りつつもネットでおなじみの構図で撮影

これにて追っかけ終了です。ありがとうございました。