tobu8000の日記

ども、tobu8000です。ここでは主に、主の撮影紀を上げております。

2021 11/3 東急の旅(前編)

今日は祝日なので、友達と東急の撮影へ。

私はさいたま市民なので、せっかくの機会に東急の車両の記録を、と思い

東急多摩川線、池上線を除く全線で撮影をしてきました。

まずは、湘南新宿ライン東急東横線を乗り継いで自由が丘へ。

東急大井町線を撮影します。

まずは練習

f:id:tobu8000:20211122091404j:plain

拡大しすぎたので、今度はおさえめで。

次に来たのは急行でした。

f:id:tobu8000:20211122091517j:plain

ここでのベストショット

f:id:tobu8000:20211122091657j:plain

編成の5両目までしっかりと入っていていいのではないでしょうか。

次は東急目黒線。大岡山経由で奥沢へ。

初電。メトロの9000系5次車でした。

f:id:tobu8000:20211122091926j:plain

2本目、警笛ならされました。

この時、バカな主は柵に手を置いて撮影してました。(;^_^A

f:id:tobu8000:20211122092311j:plain

ちょっと移動して、奥沢2号踏切で撮影。

うp主、また痛恨のミス(笑)

f:id:tobu8000:20211122092811j:plain

動画だといい雰囲気出してくれるんですけどね。

近くには、東急東横線の踏切が。

あっ、メトナナだ!(ナンバープレートは加工済)

f:id:tobu8000:20211122094951j:plain

気づいた時にはもう遅かったです。

 

今度は柵に手はかけずに、一番最初と同じ構図で。

f:id:tobu8000:20211122093252j:plain

 

次に行く前に、近くにあった豊川稲荷にお参りを。

f:id:tobu8000:20211122093437j:plain

いつまでもいい鉄道写真が撮れますように!

f:id:tobu8000:20211122093728j:plain