tobu8000の日記

ども、tobu8000です。ここでは主に、主の撮影紀を上げております。

2021 11/3 東急の旅(後編)

前回に引き続き今回は、東急田園都市線東横線の撮影です。

奥沢からは大岡山回りでたまプラーザへ東急大井町線急行で。ラッキーなことに、乗った電車はQシートがついてました。(写真撮ってない)

狙いは8500系です。

初電、下手ですね、はい。

f:id:tobu8000:20211219132850j:plain

2本目 5000系

f:id:tobu8000:20211219132917j:plain

攻めすぎた(笑)

3本目 6000系

f:id:tobu8000:20211219133358j:plain

下り、18000系。どんどん増えてきてますね。

f:id:tobu8000:20211219133549j:plain

ここらで同業者さんと合流。8500系の運用を聞きつけ、しばらくして押上寄りへ移動。

2020系、こっから主のカメラワークがひどくなってくる。(ブレのこと)

f:id:tobu8000:20211219134055j:plain

いろいろあって、8500系一本前。もう失敗しそうな気しかしない。

f:id:tobu8000:20211219134211j:plain

本番、案の定失敗。柵も映ってるし。

f:id:tobu8000:20211219134348j:plain

お昼が近づいているので、メトナナを撮りにとっとと綱島へ。

なんかいた。

f:id:tobu8000:20211219135034j:plain

セブンのイートインで飯食って、

駅へ戻る。もう帰るまで時間がないのでとっとと撮影、またまたメトナナ登場。

大窓車もいいですよね

f:id:tobu8000:20220108111753j:plain

15:00までに大宮に帰るまではあと3本しか撮れない。

1本目

正直こいつは裏被りしても問題ない

f:id:tobu8000:20220108112114j:plain

2本目 柵に被る、あとキリ位置クソ。

f:id:tobu8000:20220108112337j:plain

3本目 キタァアアアアア。

f:id:tobu8000:20220108112627j:plain

右に柵が写ってるけどまぁいっか~。(逆光は論外)

貴重になりそうな写真をたくさん撮っておく

千鳥配置の電光掲示

f:id:tobu8000:20220108113023j:plain

小窓

f:id:tobu8000:20220108113317j:plain

この後ムサコで湘南新宿ラインに。乗り換え時間はたった12分。

連絡通路クッソ長くて案の定間に合わなかったので、次のやつに乗る。

f:id:tobu8000:20220108114206j:plain

知ってる人は知ってると思いますが、この一本前の逃した湘南新宿ライン

この日起きた人身事故の当該車両です。なので、私たちも、その影響を受けました。この写真は大崎駅手前で急停車した時のもの。

f:id:tobu8000:20220108115925j:plain

f:id:tobu8000:20220108115938j:plain

約10分~15ぐらいしてやっと発車。大崎ホームの目の前には、りんかい直通が。

ダッシュで乗り込んで大井町京浜東北線で品川へ。上野東京ラインの電光掲示板は

こんな様子でした。もろに影響受けてますね。

f:id:tobu8000:20220108120350j:plain

結局大宮に着いたのは、本来の予定より約50分遅れでした。

ですが、今回の旅は爆音電車やメトナナが見れたので、非常に見ごたえのある旅でした。