tobu8000の日記

ども、tobu8000です。ここでは主に、主の撮影紀を上げております。

185団臨を撮影へ

今日は、大宮~小淵沢のクラツー主催の185団臨の撮影に。

寝坊して慌てて出発したので寝ぼけたまま新座へ。

7時23分大宮始発の埼京線に乗ったので、185の発車の7時30分には間に合わないと思い

とぼとぼ新座へ行きましたが、同業者さんがカメラを構えていたので聞いてみたら、

まだ来てないそう。ああ~一安心。同業者さんたちは、こんな感じです。

f:id:tobu8000:20220130103132j:plain

練習電 1本目

f:id:tobu8000:20220130103606j:plain

コンデジで撮影しているんですが、AUTOじゃなくてプログラムAEっていうタイプで撮影してるんですよね。プログラムAEだとSSは早いんですが、なんかぼやけてるような気がするんですよね~

 

練習電 2本目

f:id:tobu8000:20220130103557j:plain

もういいや、プログラムAEにしようと思います。

 

津田英治「まもなく、1番線を、列車が通過いたします。」

1枚目 ちょっと同業者さんと被りそうだなぁ~

f:id:tobu8000:20220130104029j:plain

2枚目 記録は多めに

f:id:tobu8000:20220130104032j:plain

3枚目(本番) ちゃんとした構図の写真が撮れました。

f:id:tobu8000:20220130104023j:plain

8:00ちょうど 新座通過です。

f:id:tobu8000:20220130104622j:plain

185の団臨が大宮から新座にまさか30分かかるとは思っていませんでした。

まあもしかしたら車内イベントとかやってたのかもしれないけど。

クラブツーリズムが次行う185の団体は、3/26・27日に品川~伊豆急下田だそうです。

f:id:tobu8000:20220130105456p:plain

f:id:tobu8000:20220130105459p:plain